検診行ってきました!
予定日まで2週間を切ってるんで、いつ出てきても良いんですが、果たして??

先週からノンストレステストという、赤ちゃんの心音とお腹の張りを確認するための機械をつけての検査が始まりました。

結果、お腹の張り具合的にはまだまだ陣痛は来そうに無いとのこと。
赤ちゃんばっかりよく動いてるわぁ~と言われました(笑。ホント、今日は検診後もずーっと動いてます。驚きの運動量…。


内診。
先週に引き続き、ベビのおしりが私の右肋骨にガッツリ当たってるそうで、この違和感は産まれるまで続きそうですよ…。赤ちゃん降りてきてるのに、おしりは下がってくれないのね??

その後、子宮口の開きと赤ちゃんの降り具合を総合したところ、

前回→3点
今回→7~8点
(10点満点で、9点になると陣痛間近らしいです。)

「母体の準備は大分進んでますね。
来週中には産まれるんじゃないかなぁ?
しっかり動いておいてね~。」
とのこと!!!

おぉ!来週中!!
つまり予定日より遅れそうには無いということですな?ドキドキします~(≧▽≦)

じゃあ、初産だからきっと予定日より遅れるよね~と、今週末京都ぶらつこうとしてたの、やめたほうがいいかな(^m^;)


今日のランチはサンマルクのセット500円。検診の後は高カロリーなものが食べたくなってしまう…。