ママンと遊ぶ予定がパパンになり
パパンと遊ぼうと思ってたら
それがおばあちゃんとになった。

うーむ。ミラクル。


孫というのはいい子にしていれば基本的にはかわいがられる。
後ろに引っ付いてこれ欲しい、あれ欲しい言って
おばあちゃんのお気に召したら買ってもらえたりもする。

「何が欲しい?」と言われたので
「あったかーいコート☆」
とコートに注目していたら

いつの間にか消えるばあちゃん。。。
どこどこ???
慌てる。なんせ携帯持ってないもん。

すると店員さんと話込んでるばあちゃん

「Rieこれ着てみなさい」
指差されたのは目にも鮮やかなサーモンピンクのニットカーディガン?!

「部屋着に良いじゃない?あったかそうよ。」
部屋着に万するカーディガン?!
感覚がおかしい。。。

でもまぁ、買う本人がGoサインを出しているし、
素直にしておこう。

にしてもちょっと派手すぎやしないか?
と思い、色違いのベージュを持って試着室へ
こちらは打って変わってかなりジミー。

「あら、いいんじゃない?
でもこっちのピンクも着てごらんさい。かわいいから。」


ピンクが諦めきれないおばあちゃん。
言われるがママに試着
でも幸い、今日の服に全然合ず。
使い勝手の良さそうなベージュをゲットしました。
大変あったかです☆

「これからの季節はコートなんかよりこっちの方がずっと便利よ。」
うおっ?!
気づかぬ間に、
コートはなしになってました。。。


「良いバッグがあったら欲しいよねー」
とつぶやいたらバッグ売り場に到着。

「見るのはタダよ☆」
っとずんずん売り場に進むおばあちゃん。
84とは思えぬしっかりとした足取り。

丁度小さめのショルダーが欲しくて
運良くおばあちゃんが気に入るのもがあったので

「誕生日の前渡しやで!」
と散々念を押され、こちらもゲット。

クリアランスセールだったので、
おばちゃんのお財布のひもがゆるゆるでした(笑
(もちろん孫が欲しがるだけでは買ってくれませんよ。)


ついでにゴールドキウイもゲットしました。

おばあちゃんと二人で百貨店なんて
何年ぶりやろ?
色々買ってもらっちゃって
そんで喜んでもらっちゃって

おばあちゃん孝行できた日でした。