「ピースサイン✌️」って幼児とっては難しいそうです。
息子も全然できませんでした。
いや、できないと言うよりやる素振りを1回もしなかった。。。
私や主人が「2歳〜」とピースしながら語りかけても、真似しない。「にたーい」(高い確率で「いったーい(1歳?)」になってる)

その息子がなんとピースサイン✌️したんです!
まだ完璧ではないですが、「ピース」と言いながら人差し指、中指、そして親指でピースサインを一生懸命作ってたんです!!

まだ7ヵ月の娘に比べると日々の成長が分かりにくくなってるけど、息子はちゃんと毎日成長してるんですね。
少し発語がゆっくりめの息子だけど、確実に言える単語が増えて、私達の言うことも理解してきた。

できたらいっぱい褒めてあげよう
一言でも話せたら褒めてあげよう

毎日成長してくれてありがとう!


ちなみにこの写真、この歳から改造車に興味があるのかしら。女の私には理解しがたい工業系。。。