今日は娘の予防接種3回目でした
⚡️雷雨☔️の中、行ってきました(久しぶりのお外が悪天候で娘に申し訳ない💦)


注射💉3本と股関節のチェックをしてもらいました。


「先天性股関節脱臼」


息子の時は全く気にしなかった言葉でした。


3・4ヵ月健診が中止になり、保健所の方から電話での問診で

・女の子

・逆子で出産

・家族で股関節脱臼の方がいる


と先天性股関節脱臼になりやすいと聞きました。

・女の子

・逆子で出産

が当てはまる!!


自分で色々調べるとどんどん不安になっていきましたえーん(私、こういうの多くて自分で勝手に不安になって余計な心配して落ち込む)


先生に診てもらった結果


「問題なし」爆笑爆笑爆笑


本当に安心しました!!


母乳たっぷり飲んで、すっかり寝る子で何の問題もない!と思っていても些細なことで心配や不安になるんですね


うーん、子育ては難しいえー