今日、息子のお昼寝は約20分くらいガーン
多い日は2時間くらいたっぷり寝ちゃうのにびっくり

息子のお昼寝タイム=ママの休息時間
息子&娘のお昼寝タイム=ゴールデンタイムと私は呼んでるラブ

今日はそのどちらもなかった!

休息時間が少ないのも辛いけど、さらに辛いのが

①眠いのに寝られなかった不機嫌な息子が泣く
②その泣き声に起こされ娘が泣く
③娘をあやすと息子が嫉妬して泣く
④兄妹仲良く大泣き大合唱
⑤夕飯の準備ができない

主人が帰ってくると息子の眠さはふっとび興奮状態に。
座ってる私の足の上でジャンプしてそのまま着地
子供とはいえ12kgくらいの重さが足にいきなり来たから痛いのなんのってえーん
「痛ーーーーーい」と叫んだら
主人が息子をつかまえて私に謝罪させようとしてた

まだ謝ったことのない息子

いきなり梅干しを食べたような顔をして
「ごいーーごいーー」
と言いながら膝と腰を曲げた

主人と大笑い
可愛いスギーーーー

私と主人には土下座より効果大の「ごめんなさい」でした。

{1DE4C438-5AC2-4738-B19F-166722498235}

↑ブログないようとは関係ないですが、ムッチムチの娘の腕
この「ちぎりパン」時代も何気に短い