早いことにLei君も6/28で5ヵ月目突入です爆  笑!

 

少なかった髪の毛もすこしずつ増えてきましたチョキ

5ヵ月・・・そう!離乳食開始を考えなきゃいけない時期です

 

それで区が行っている離乳食学級に行ってきました

赤ちゃんの誕生日が同じ時期のママさん達とだから顔見知りの方もちらほら

 

10倍粥、野菜スープ、野菜のピューレ・・・ect

 

ふむふむニヤリと真面目に聞いてたけど、正直ちゃんとできるか不安でいっぱいアセアセ

ママやパパに似て食べることが大好きな子供になってほしいから、最初が肝心だよね、

ママ頑張る!!

でもまだすぐは始めないな~もうちょっと私の乳タンクで満足しててください

 

5ヵ月突入でもう1つのイベント(?) BCG!!

赤ちゃんの左腕に色濃く残るアレですよ、アレ

4種混合の予防注射と一緒に接種してきました

 

いつも通り、注射針を刺された瞬間だけ泣くスタイルえーん 抱き上げるとすぐ泣き止む可愛いヤツです

今回はBCGの液(結核菌)がちゃんと乾くまで腕を抑えなきゃいけないので、私のモモに座らせてたんだけど、少ししてぐずりだしました

ママも早くかわいいLei君を抱っこしたいんだけど、結核菌触っちゃだめだから我慢してるんだよ!二人で我慢だ!

 

無事、BCG接種も終わり、Lei君の左腕にもあのマークがついちゃいました

また一つ大きく成長した気がするママでした