本日はLeiくんの予防接種デビューでしたニコニコ

受ける予防接種の数に驚きましたガーン
「こんなに受けるのぉ?!」
ママになって初めて知りました。。。

デビューの今日は4種類びっくり
・ヒブ
・B型肝炎
・肺炎球菌
・ロタウィルス

大人でも1日に4種類なんて嫌えーん
でも病気になって欲しくないから我慢してね

赤ちゃんは太ももに注射するのが一般的だそうです(痛みが少ないとの事→なんで分かるんだろ?)
{27A7FCD1-CED3-47EE-9EF4-876C60475D5E}

ロタウィルスはシロップタイプの生ワクチンでした
飲みなれないシロップに当初びっくりしてたけど、良い子にちゃんと飲み干してくれました

注射💉も刺した瞬間は泣いちゃったけど、終わってから抱っこしたらすぐ泣き止みました
良い子 良い子照れラブ照れ

来月は5種類!!
Leiくん頑張って