妊娠が発覚して3週間弱、無事赤ちゃんの心音も確認できました!

(第1ステージクリア!)

 

あいにくの天気(すごい大雨)だったのにもかかわらず、すごいウキウキ気分で区役所に行って

母子手帳Get爆  笑爆  笑爆  笑

 

初めてのキラキラ母子手帳キラキラ

 

ママになる階段を1段のぼった感じ

 

母子手帳の他に、色々な資料がはいった封筒も頂きました

 

後日でしたが、その母子手帳と諸々の資料の説明を区役所で聞けるというので予約して聞いてきました

 

妊婦健康診査受診票の説明、プレママ教室の案内だったり、すごく丁寧に説明して頂きました

 

そして最後に! なんと!

 

ベビー用品のギフトカタログを頂きました!!

太っ腹!(いや、皆の税金のお蔭ですね)

{43B981CF-10AA-446F-AE23-2C581DC501D8}


 

役所ってあまり良いイメージがなかったんですが、このギフトカタログや資料諸々、役所も色々頑張ってくれてるんだと少しイメージが良くなった気がします(完全に物でつられてますね!)