昨日は一日中バタバタ💦

昼過ぎに主人のタキシード試着
その後、主人のパスポートの受け取り

その合間にお買い物

家の方に着いた頃にはもう夜。。。

お互いお腹も減って口数も少なくなってしまい、
当初お家ごはんを予定してましたが、次第に
お互いどちらが言うでもなく
「外食にしよう」という方向になってました


以前、主人が会社の社長さん達と行った事あるという近所の韓国料理屋さん
「若狭」
事前に電話で空きを確認していきました

メニューを広げてると元気なオーナーさんが
今日のおすすめを上手に説明

{2D13E44C-7D06-48F1-93BD-71E966871AA8:01}
鮮魚のキムチ 白身魚(名前忘れちゃった)とシメサバが入ってました  すっごく美味しい!

{7BCA62F0-39E7-479A-A23D-0AAE481DC5BF:01}
ミノ刺し コリコリ溜まらん!
自家製のポン酢も美味チュー

{3F9D3302-F9B6-421B-9D75-F7FD96656CBD:01}
牛すじと菜の花のチヂミ
もっちもっち!普通のチヂミなんて比じゃないっ!
美味しすぎ~🎵

{B6C24F72-5EF4-4699-A3CD-5F183C1CB513:01}
サムギョプサル(量を調整してくださいました)
普通、チョレギとか葉っぱに巻いて食べるけど、ここは違う! 

{05D2C085-EC81-4A8E-A49E-8DBD4273D690:01}
まずお肉にたっぷりすりゴマをつける
そのあと、葉っぱに乗せて(ルッコラにしました)キムチ乗せて~ねぎ、そして最後はごま油か味噌をお好みで。口に入れたら、全ての味を頭で把握するのに時間がかかりました照れ  ここら辺でもうお腹いっぱいになってきたんだけどパクパク止まらなーい

{6134EB21-69BC-4990-82CF-A18A8DEDD431:01}
〆の石焼きビビンバ!
あれ?石の器が普通のと違う
またまたオーナーの説明入りました
信楽焼なんだと! こだわってるね~
「おこげ好きですか?」って聞かれて「ハイ!」と答えたら

{8F7E9759-44D2-4211-961A-4550F0BB9725:01}
石が連行され、再度ジュージュー音をさせて運ばれて来ました!!
お腹いっぱいでも、こんなんじゃ食べられちゃうよ!

というわけで主人と2人で完食
久しぶりに「また行きたいね!」っていうお店発見でしたラブ