今日はパパ、ママが中目黒に上陸~
主人のお店にご招待
ちゃっかり私もついて行っちゃいました照れ

この日まで、主人は「何作ろう~うーん何がいいんだろ~」ってずっと悩んでたニヤリ

さー久しぶりのフレンチ楽しみぃ
あ、2016年初フレンチだ!

{370ED5BA-CCC7-4355-AB3F-17FDEBF8B289:01}
最初のAmuse   ホタテ
上にのってる木くずみたいのはホタテチップス
お酒に持ってこいの一品です

{DF984AD8-4E3F-4AC4-AD72-BF9EAD507133:01}
次はワカサギ  「ワカサギ釣り」がテーマなんだって
上の泡みたいなムースが氷に見立ててあって、下のワカサギがはいってます

{46B4DF6A-3BFC-4CD9-A55D-6501A5D25FCD:01}
鹿~!これはパパと私だけ
ママは鹿が苦手かも、という事で違うお料理でした

{506D5F64-AD63-4748-A629-39249375FC8F:01}
パンペアリングのパン   ボルシチみたいやつ
熱っあっつでした

{ADDC974B-16AD-419B-A926-D767EBC2672A:01}
お魚は甘鯛~ウロコがパリパリ!うーん幸せ
菊を見立てたお皿  ほろ苦い菊の香りがすごく良かった

{32E5AFB2-473B-4A00-A1D5-5BD660B8401D:01}
酒粕を使ったちょっと甘めのパン
ほろ苦い菊のぴったり

{124C9E46-307E-43FB-8C74-39286741FAA5:01}
給食みたい!子牛のシチュー とバターライス(カリカリバージョン)

{AE3FEEB5-23E5-4B47-897D-FCF2DD135499:01}
最後、ゴボウとトモサンカクのお肉!
すごい太いゴボウ!!

{C45AECA4-DDAC-4C8D-B36D-1645C2947E63:01}
これについてきたパンは
黒いクロワッサン!うま~
{A0D0F445-1449-45BF-845A-2F3E2BBAC540:01}
ベリーのメレンゲみたいアイス!
フワッフワのシフォンケーキみたいなんだけど、口に入れると溶けちゃう!

{7F1E25A3-9105-4FD6-B604-DFD363217323:01}
主人からのサプライズプレート
この週末が私の誕生日という事もあり、素敵なメッセージ頂きました
右のは主人から私の両親へのメッセージ

このプレートみるまで私の誕生日をすっかり忘れてたみたい。。。

{5629CECD-30CB-4095-BC4E-54D52AA293DE:01}
最後は甘酸っぱいリンゴのパイとキャラメルアイス


両親も「美味しい美味しい!」
フルコース完食してました!
一緒にペアリングしてくれたワインもどれも美味しかったです

帰りは電車で爆睡してお家に帰ったそうです
絶対タクシーで帰ると思ったんだけど、良い子に電車で帰ってましたおねがい

Thank you for delicious dinner, my darling