久しぶりに倒れました。



とある週の平日のど真ん中。

毎日入ってる子が体調不良のため

私が代わりに。

7時から。

終わったのは夜中12時半。

私は昼間のパートがメインで働いてるので

当たり前に次の日仕事。

眠くて眠くて…

パソコン打つのも目が開かないぐらい…

いつものようにお昼には終わり

今彼の家で爆睡しました。

寝ても    なんか調子狂って  頭が冴えない。

そして週末になり

いつものように私の入る日。


いつものように     順番にお客さんに少しずつお酒をもらい
簡単な乾杯!

日本酒にワインに焼酎にウイスキーなど

私のお腹はちゃんぽんしてます。

いくら小さなグラスにちょこっとといっても

全部飲めばまたグラスに入れるお客さん。

その日  不思議とめちゃくちゃ美味しく感じたお酒です。


美味しい!美味しい!      と     飲みまくってしまいました。

ちゃんとカウンターに立って仕事してたけど

帰るお客さんに    腕を引っ張られて

ハグされたとたん    

そのままグッタリ…

2人で倒れ込んでしまいました。

ママが    もうダメだ    と言って

代行を呼び

私を帰らせます。

ハグしたお客さんが      俺が連れて帰る    と言ったらしく

ママは


ダメダメ!   まこはうちの商品だから触らないの!   壊れたらどうするの!  値段高いよ!!


代行が来て    ママは言います。


あんた!ちゃんと送ってあげてね。へんなことしたらダメだよ!



代行のおじさんは   お店のお客さんでした。




まこちゃん珍しいね  そんなに酔って。大丈夫かよ。



家まで行くの?  ダメダメー    家知られるからここで降りるー!


そんなこんなで

家まで送られ

私は言いました。


私の家忘れてね。はい削除!!



いつも仕事が終わると今彼の家に行ってる私。

電話しました。




酔っちゃった!  家に帰らされたよ代行で!




はい激怒の今彼でした。

次の日     今彼は奥さんが来る前に

朝早く私のとこにきました。


頭が重くて起き上がれない私です。

今彼は言いました。





代行の男と一緒にいてるのかと思ったよ。よかった   家にちゃんといてて。



さすがに代行のおじさん   悪いことしないでしょ!   削除させたから大丈夫よ!




次酔ったらもう辞めろ


いつもの口癖がでました。


私は離婚の予定。

夜の仕事の  このたったの数万円が大切。


増やしたいぐらいなのに…