18日『テンペスト』@新歌舞伎座 観てきましたニコニコ




初めて舞台を観たけど、面白かった~!!舞台にハマりそうだなぁにひひ




話の内容は、琉球王国から沖縄になるまでの時代に、一人の女性が国のため男性になりすまして政治を行い、そんな中である男性と恋に落ちるという、波瀾万丈な物語です。




10年前から仲間由紀恵さんが好きな女優さんの一人でしたが、生で見られて嬉しかった~~ラブラブ!




沖縄の着物や琉球舞踊がよく似合ってました合格




カーテンコールで、こちらを見て笑ってくれたのがとても印象的です。




演出が、堤監督(「トリック」や「ピカンチ」を担当した人)だったので、所々にギャグなども盛り込まれてて楽しかったです音譜




山本耕史さんの殺陣姿もとてもかっこよかったラブラブ




そして、くろきん君(実写版「のだめ」のオーボエ担当の)がオネェ系の役だった!!えっでも、演技が上手かったです。




母が、声が通っていたと感心してました。




そして忘れてはいけないお方が、生瀬勝久さん。すごいですね!目力が目




メイクが濃かったとかそーいう訳ではなく、役にのめり込んでいるというか。さすがです!!








4時間があっという間に過ぎていきましたニコニコ




最後のカーテンコールには、たくさんの拍手が鳴り響いてましたひらめき電球




知らなかったんですけど、舞台ってお弁当食べながら見ていいんですね~にひひ




私はコンサートに行くのも好きなんですけど、やっぱり出演者と同じ空間を味わえるっていうのがいいですねーニコニコ




今度、ミュージカルや歌舞伎も観てみたいと思いましたひらめき電球




それと、沖縄の首里城にも行きたいですねアップ




たくさんの物を見たり聞いたりすることって、本当に大切ですね!!


ピカニッキ!!-201103181816000.jpg