毎日の食事、どうされてますか?
私は基本的に、朝は食べない方でした。
昼と夜だけ食べる2食生活。
それでもいいと思ったんですけどねー・・・。
ダイエットに目覚めたときに、朝食も摂るようになりましたよ![]()
一日2食にすると、どんな弊害があるかというと。
朝食べない分、頭の働きが悪くなります。
これ、小学校で嫌って言うほど言われるんですよー。
必ず朝ごはんを食べさせてください!って。
最近の親御さん、自分が食べないからって子どもも食べさせないって方いらっしゃるみたいですね。
そうすると、勉強したときの理解力、思考力が著しく低下して、まともに考えることができないようです。
それは大人にも、もちろん言えることで。
急に食べ物を食べたときに、血糖値が急激に上がるみたいですね。
それが、脂肪を蓄える元になるって。
だから、3食ちゃんと食べて、血糖値が急に上げるのを防いだほうが、ダイエットにも健康にもいいってわけです。
あと、もうひとつ。
2食だと食べている食品が限られてきますよね。
どうしても食物繊維が少なくなって、普通に便秘することもありますよ。
まぁ・・・。
かと言って、朝からガッツリ食べられる方でもないので・・・。
とりあえず、食パンとサラダと(果物とか)牛乳で済ませちゃいます。
食物繊維は必ず摂るように心がけて!
それも面倒だ!って人には、最近流行りのバナナもいいかもしれません(笑)
食べることは生きる事。
生きてるときに食べられる回数なんて、限られているんです。
だからこそ、美味しく食べたいですからね~。
毎日を、大事にしていきたいですね(*^-^*)
