ブログネタ:自分にあったら嬉しい特殊能力は?
参加中やっぱりテレポーテーションでしょう~!
瞬間移動ってやつですね。
好きなときに好きな場所にいけるなんて、一番素敵かもしれないわ
年に一度東京に行くんですけど、手配が結構大変。
どれだけ安くいけるか!! ってところに命を燃やしてるので・・・。
新幹線でも早割を使ったり、ホテルも格安になってるところを選んだり。
何時にどこに行って、何を見る~! ・・・なんてタイムスケジュールも綿密に組んでみたりもするんですよね。
でもでも。
テレポーテーションができたらさ。
ホテルが必要ないんですよ?
用事が済んだら家に帰ればいいんだしね。
そんなタイムテーブルも必要ないじゃないですか。
世界各国、行きたいときに行けるわけですから。
見たいときに見たいものを見られる。
いいなぁ。
あぁ、あと。
こういう使い方もあるんですよ。
世界の難民の方々いらっしゃるじゃないですか。
食糧難で、ボランティアで食料送っても途中で強奪されてしまって、結局は口に入らないとか・・・。
よく聞く話です。
でもよ?
自分が持っている荷物もテレポーテーションできるとすれば。
直接手渡しできるわけですよ。
誰かに奪われることもなく!
これは画期的だと思うなぁ。
ちょこちょこ運ばなくてはいけないってのが、玉にキズなんですけれど・・・。
まぁ、その辺は改善の余地ありってことで(笑)
もういっこ。
救助隊の方がテレポーテーションの能力を持っていたら・・・。
それはすごいと思いません?
ヘリでも近づけない場所で遭難してしまったり、事故に遭ってしまったりしたら、何日も待って救助されますよね。
なんとなくの場所設定ができていれば、テレポして救助するってどうです?
抱きかかえてそのまま病院まで搬送とか。
本当にあったらこれもまたいいかな~・・・なんて思ったりします。
特殊能力を実際に持たれてる方は、随分と悩むんだって話は聞いた事がありますけれど・・・。
社会に役立つ能力だったら、わたし、欲しいですね(^0^)
自分のためにも人のためにもなる能力。
備わってくれないかな~!!