7月9日をもって、このブログをやめることを決心しました。

 

今までたくさんの方に読んでいただき、応援していただき、

カウンセリングを通して、お知り合いになれた方、

コメントを下さってアドバイスしてくださった方、

または、色々な状況の中で

私のブログに励まされている、と言ってくださった方

その他、大勢の方に心からお礼を申し上げます。

 

2016年から書き始めたこのブログは

5年経過する中で、私にとって様々に意味合いが変化してきました。

 

初めは、つらい状況にあることを

誰かにわかってもらいたくて、始めたブログでした。

私の状況を発信することは、

私からSOSの信号を出すことだったのかもしれないな、

と今では感じます。

 

5年間の中で

私のライフスタイルが大きな変化を遂げ、

ブログのタイトルも、1度変更して、

また違う意味のブログとして、発信し続けてきましたが、

また、今年に入って大きな変化があり、

どうこのブログを運営していこうか、悩んでいた部分がありました。

 

ブログを通して、様々なことが知れたり、人と関われたりしたことは

私にとってとてもメリットで、

励ましの言葉をいただいたり、お褒めのお言葉をいただくことも

生きる上での糧になっていて、

それを失うことは私にとっても残念なことです。

また、5年間続けてきたブログは私の大事な記録であり、

財産でもあるので、

ここでやめてしまうことはもったいない気もしましたが、

過去の記事が独り歩きするのも嫌だったので、

思い切ってすべての記事を削除しました。

 

 

インスタグラム、LINE、Twitterのアカウントも同時に削除します。

 

今まで楽しみにしてくださっていた人、

応援してくださった方々には、一人ずつごあいさつできなくて

本当に申し訳ないです。

 

これからも、1人でも多くの女性が幸せに暮らせることを

切に願っています。

そして、皆様のご健康とご多幸も

1人の人間として切に願っております。

 

今まで応援していただき、ありがとうございました。