3月3日 ひなまつり

毎年 なんか予定いれてなかったっけ?
と思うんだけど 女子校だったわたしの
卒業式の日です  😂


もう16年前のはなしなんだけど 😂

楽しかったなぁ 
中学を卒業するときも
この世の終わりみたいに悲しかったけど
高校の卒業式も この世の終わりみたいに
悲しかったなぁ 

わたしの高校は学区が決まってなかったから
すごく遠くから来てたりする子たちもいて

みんなバラバラになってしまう悲しさ 
というよりは もっと単純にもう毎日会えなくなる 
って辛さが凄かったな😂

まだ毎日みんなと同じ教室に通ってたかったし
学校に1番についた朝は
まず暖房マックスでつけて
みんなが おはよーまじ早いね あったかーい って
だるそうに順番に登校してきて 
たった何分かしかない中休みに
1階の学食まで唐揚げ買いに行って 
信じられない量のマヨネーズと一味かけて
ダッシュで食べながら階段かけあがる とか (😂
風紀検査の日必死に癖毛風に髪巻いて
髪が肩ににつかないようにするとか
(肩についたら髪切らなきゃいけない)
(めちゃくちゃ校則厳しかった😂)
(髪ミストして (この世代なら分かるはず paltyのミスト😂 ) 体育してたら当たり前に髪明るくなって 高校専属の美容室で黒染めされて 1週間くらい髪洗っても洗っても 青い水出てきてた 😂)
(もちろん お母さんからは あなたが悪い 一択)
毎日一緒にいるのに
休みの日にも友達の家に泊まりにいく とか 
(きみちゃん家の朝ごはんは鰻重たべさせてもらえる😂) 
友達の当時の彼氏の地元にみんなで泊まりにいく
とか  もちろんみんな実家だから 
なんとなく家族ぐるみの付き合いって
あの歳までだったかな とか
(みんなの親が 子供が誰と遊んでて どこにいるか丸わかりだったの 今となっては可愛くない?😂)

これ高校の友達見てないかもだけど
先生のこと下の名前で呼んだり(めぐ)
今考えたら 3年の時の担任(ひがし)より
今の私たちのほうが年上で よくあんな猛獣みたいな17.18歳の女子相手に担任してたな と思う😂
(俺はさ っていっつも言ってて友達かと思ってた)
中学の友達と学校サボる約束して 一旦登校しな色々ムズイと思って 登校して 帰りたいって泣いたこともある 😂 (当たり前に帰れんし ふざけるな)


とにかく 毎日怒られるけど
毎日楽しかったなぁ

でも 卒業するとき
この世の終わりだと思いながらも
まあ連絡とれるし 今はSNSがあるから
繋がってるしね   
中々会えなくても みんなが何して頑張ってる
って分かるだけで 元気になる ☺️✌🏻
(みんなほぼママ ☺️)


わたしたちが卒業する1年前に出た
3月9日 
当時めちゃくちゃ聴いてたし
今でも好きな曲


新たな世界の入り口に立ち
気づいたことは 一人じゃないってこと


って歌詞が今でも大好きです
本当に一人じゃないから
今でも頑張れてる ☺️



卒業したみなさん
おめでとうございます


あ、教室で焼肉したことある
(最低