おはようございます
(当たり前にこんにちわの時間)
今日は坂上さんのバイキング見ながら
キャンプの続き書きまーす


前回は
行く前から季節感問題が勃発して
着いてもないところまでで終わってたので
車中も色々あったけど
とりあえずもう着いたところからはじめます
(キリがない)


今回は 
唐津の波戸岬に行く予定でしたが
強風予報が出ていたので
直前で 大分の玖珠に変更ー!

多分距離感的には変わんないのかな
(わからんけども)

初玖珠にわくわくしながら
車で1時間半!
もうすぐ着くぞって景色になってきたーーー



で 到着!

玖珠の杜キャンプ場!
できたばかりのキャンプ場!
絶対トイレ綺麗やん!嬉しい!
だいぶ慣れてきたけどトイレ綺麗なのか問題は
永遠につきまとうよね とくに女性はさ
(想像通り玖珠の杜 とても綺麗でした)
(便座あったかかった)



そして
サイトに到着!
おい最高か この景色
(書くの忘れてたけど今回はこの四駆の持ち主 キャンプ師匠のミネノさんもいます 42歳独身)



着いたら まずはテントをたてます!


この写真があるってことは
そう、手伝ってない


そして我が家は今回、
キャンピングカーを借りていたので
そちらの組み立ても同時スタート 🏕


これに関しては
志田山の性格なのか
男の人がみんなこうなのか
説明書を読むのがまじで下手

説明書を読む というのは
誰が読んでも同じ文を読むわけなので
多分だけど 理解力がないのか、、
中途半端に読んでできる気になってやるから
できないのか 本当に謎、、

これが出来ない(やる前から)
あれがない(探してない)
なんかここがうまく行かない(知らんがな)
これなくない?(ないわけないだろ)

などなど🤭

は? みたいなことばっかり言い出したので
仕方なく手伝ったら一瞬で終わりました


そもそも
この車の横についているテントみたいなのを
開く時点で チャックが開かない問題があり
男3人で順番にやってもビクともしなかったものが  
 あー手伝うしかないなとやってみると
秒であくという なにをしてたのか🤷🏻‍♀️

単純にチャックが開かない原因を
考えればいいものを 
男3人ヘラヘラしながら
力ずくでやるもんだから開くわけない 

ぼーっと見ながら ずっと馬鹿なんだなと



一仕事したので
お先にわたしは飲みます🍺



そしてここでも🤷🏻‍♀️

今回は ミネノさんが
薪ストーブを持ってきてくれていたので
まず薪割りをね

これも全部楽しいらしく
ずっとゲラゲラ笑いながら薪割ってて
あたまおかしくなったのかと思った






ほら 人が薪を割る音で
踊れちゃうくらいおかしくなった人
(ノンアルコール)



アルコール入ってる人が
全然酔えないくらいゲラゲラ笑ったり踊ったり

男の子のお母さんが 
男の子って
本当ずっと単純でバカでかわいいよ
って言ってたのが 
かわいいよ 以外わかった
(我が子じゃないんでね)


なんか書いてたら疲れたから笑
とりあえず終わる

着いてテントたてて
薪割っただけ