こんばんわ でっせ

秋始まったー つって

秋といえば まずは放生会だろー つって


あ 放生会って

ほうじょうや って読むんすけど、


筥崎宮っていう神社で毎年1週間くらいあってるお祭りなんですが


ちゃんと調べたら、


万物の命をいつくしみ、実りの秋を迎えて海山の幸に感謝する
という思いが込められた祭りで、簡単に言うと収穫祭。


参道に約700以上の露店が並び、

毎年100万人以上の人出で賑わいます。



だそうです。 素敵なお祭りー!

つって 毎年行ってたのによく知らなかったー つってー


今年もその季節がやってきましたぜ つって

とりあえず仲間誘うやーん?


なんか夜とかもう寒くて 秋っぽー

つってたら 待ち合わせに全然夏全開であらわれた彼女

(♯いや 放生会まじで暑いじゃないすか!つって)


BLOG-image


で 仲間合流ー
(♯最近愛情のかけらもないYOSHIKIさん)

BLOG-image


岩田屋前で(♯福岡あるある)ぼけーっと 待ってー

BLOG-image


GRINDモデルのマイケルと合流 爆(♯本職 美容師)

BLOG-image


からの もちろん愛されすぐるも一緒
(♯あたしにどんどん意地悪になってく)

ってか 到着ー!

BLOG-image

まずは 絶対食べるでしょ

ジャンボ焼き鳥ー(♯半端)


BLOG-image

食べたら 飲むでしょ

(♯スミノフ グリーンアップル)

(♯志田山的には 30円ジュースの味)

(♯30円ジュースなんて 飲んだこと無い)


BLOG-image


散々買って 

(♯買うの結構必死)

(♯汗だく 爆)

(♯最近志田山出てこない説ありますが 旦那わざわざ写真撮らないでしょ系っす)


BLOG-image


席確保!



BLOG-image



わざわざ声かけてくれた方もいて

汗だくだし 結構必死に色々食べてたしで

申し訳なさ100で(♯なにそれ)

自分の携帯で撮らなかったから

IGから勝手にいただきやんしたー

(♯yuikaちゃんの先輩だって言ってたよー)


他に 一緒に撮った方 ぜひIGでタグづけをー つって


BLOG-image


こんな感じで

てっちゃん夫婦&そらちゃん

じゅんぺいくんと 生きるか死ぬかとyuuriちゃん

sayanoちゃんたちにも逢った ってか知り合いだらけだよね 爆



秋しょっぱな 秋感じましたー つって

(♯まとめ方雑続き)


あー

たのしかったー


やっぱりお祭りとかさ いいよね 誰