同僚から「サキさんは情緒が安定している」と言われました。

 

要するに、気持ちの浮き沈みがあまりないということを言いたかったのだと思います。

 

…いえ、ありますよ^^;

 

ただ、以前に比べて自分の力ではどうしようもないことに振り回されなくなったというだけだと思います。

 

相手の機嫌が悪いのも私のせいじゃないし、職場で起きるトラブルも私が起こしたわけじゃない。そういう、自分ではコントロールしようがないことでイライラしたり感情をぶつけたりするのは意味がないな…と思っています。

 

働きかけて改善できるものであれば、伝え方を気をつけて伝えます。

 

その時も感情をぶつけるのではなく、「事実」と「してほしいこと」をサラッと伝えるようにしています。

 

だから「サキさんは、言いにくいことを明るくカラッと言う」とも言っていただけています。

 

昔はこうではなかったですけれど…^^;

 

だいぶ成長したなと思います。

 

まだまだ発展途上。

 

目指すはコミュニケーションの達人です^^

 

では、明日からも素敵な1週間になりますように^^