2023年も終わり。

 

しっかり終わらせるべきことは終わらせて、新しい年を迎えたいものです。

 

ところで、あまりに肩こりがひどくて「こっている」と言うよりも「痛い」と言う感じに近くなってきたので、物は試しと言うことで、家にあった湿布薬を肩に貼ってみました。

 

期待は全然していなかったのですが、よく朝起きたら痛みが軽くなってる…!

 

まさか…!

 

今まで「効くはずがない」と思い込んでいて試したことはありませんでした。

 

念のためもう1日貼って寝てみたら、更に肩が軽くなっている…!!

 

何でも試してみないとわかりませんね。

 

今年最後の収穫でした。

 

では、良いお年を^^