わたしは今炭酸リチウムを服用しています


精神科の先生からは双極性障害っぽいみたいことは言われたんですがちゃんと自分の診断名を聞いたことはないです


高校生の時は発達障害か鬱病だと多分診断されていたんですけど


ここ10年くらい調子が良くて無敵だと思う時、鬱で落ち込む時がくり返していて


双極性障害だと言われて少し納得しました


高校生の時も調子の波がすごくて🌊ハートネットtvの双極性障害の人の特集を見て私はこの病気なんじゃないかなと思っていました


今はリチウムを服薬し、pms軽減のためピルを飲んで1ヶ月に一回くらい精神科を受診して自分の調子の話をすることで比較的落ち着いて生活できています


わたしは波が🌊あることが当たり前だと思っていたので仕事を4年間続けられると思いませんでした


調子がいい時はできることも多いので落ち込んで何もできない、悲観的に考えるのはわたしが悪いと思っていたんですけどわたしは悪くなかったのかもしれないです


今の落ち着いた状態をできるだけ保ち、働きたいです