ミレーナ処置後の1ヶ月検診に行ってきました。



2月に入れてから痛みはほとんど治りましたが



たま〜に夜に生理痛のような鈍痛が来ます。



そして少量の出血は処置した日から今日までずーーーっとあります。



2月の末に月経があって、その時は普通に生理来たってくらいの量でしたが、今までよりは少なめの出血でやったー!と喜んでましたが、



その後出血は相変わらず生理4、5日目くらいの



黒っぽい残りっかすのようなのがずーーーっとある感じです。



ネットで見ると、しばらく出血が続いたというのを見るので気にせずに今日検診受けてきたのですが



先生に言われたのが



『え?ずっと出血…!

んー、たま〜にそういう人もいるけどねぇ

子宮診たら今のところ問題はないんだけど… 

どうする?次は3ヶ月検診になるけど、来月診ようか?』




と言われたので、



『はい…えっとこれって普通なんですか??』


と聞くと、



『いや、普通ではないよ』



と。凝視汗汗汗




一気に不安になってきました。




たまに卵巣が腫れたりする人もいるみたいですが、

私はそれも大丈夫らしく出血の原因がよくわからないまま、とりあえず様子見ということで来月検診予約して帰ってきました。




んー…




情報も少ないし未知なのでよくわかりませんが、



もしかしたら身体に合わずに取り出す可能性もあるのかなぁショボーン汗


あんなに痛い思いしたのにもったいない…



てか、そうなったら子宮内膜症は薬で緩和していくことになるのかなぁ





とりあえず来月までに出血治っててほしいですzzz




(ミレーナに関してはネットなどの記事にする事を遠慮願います)