子宮内膜症の定期検診に行ってきました。



出産で帝王切開した時に発覚してから


年一で検診しているのですが、


普段生理痛は相変わらず痛くて大変だし


内膜症は生理のたびに癒着が怖くて


治るものではなく閉経まで付き合っていかなければならないものでどうしたもんか…と悩んでおりましたが


ついに来月、前から考えていたミレーナを入れることにしました。



ミレーナはとにかく生理が軽く済むということで


量も多めで激痛の私に先生からまぁまぁ強くおすすめされました。



ミレーナ入れた人の話を聞くとメリットの方が多い話を良く聞くので



この苦痛が和らぐなら…



と決めました。



が、その瞬間先生が


『じゃあ入れる前に入れて大丈夫かどうか子宮体癌の検査しますねー…


痛いですよ。』




と言われ、


『え!?痛いんですか!?え?え?え?


ぎゃぁぁぁぉおおおおおう!!!ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー



とすごいスピードで何かを採取??されました。



そのあとナプキンを渡されて



『しばらく血が出ると思いますが万が一熱が出て体調

悪くなったらご連絡ください』



と言われ、あれよあれののうちに色々されて終わりましたチーン




正直…もう少し説明して欲しかった…



混んでるといえど…もう少し慈悲が欲しかったよぉぉぉ泣くうさぎ




まぁね、大きな病院って本当患者さんも多くて忙しいからねチーン



てことで、来月ミレーナ入れてきますオエー


また痛いのかなぁ…どうなんやろ…緊張します不安