あけましておめでとうございますニコニコ



2022年ですねスター



にゃーにゃーにゃーで一応猫の年なのかなぁ??


あんまり聞かないけどどうなんでしょ?w


このブログも去年スタートしましたがとっても楽しくやらせてもらってますニコニコ


なんていうか、ブログ書いてる時間が良い息抜きになっててありがたいです。


みなさんから色んなアドバイスももらえてママ友もたくさんできましたしチュー


今年も色々質問したりヘルプ出すかもしれませんがどうぞ宜しくお願いします♪





さて、昨日は生配信の前に年越しそばを食べましたニコニコ


今年は夫が作ってくれましたが、


麺つゆ買うの忘れて詰んだ…チーン



と思ったら夫が


『しゃーない…作るか…』



と言い出してゼロから麺つゆ作り出しました






えええ!!そんな事出来るの!?ポーン



と驚きましたが



しっかり麺つゆになってました







うんまぁぁぁぁぁお願い




孤独のグルメ見ながら食べてさらにうんまぁぁぁ照れ



夫がどんどん料理上手になってくれて嬉しいですアップ



息子はその時間寝てましたが来年はもう起きてたりするのかなぁ??



大晦日ってなぜか子供が起きてて良い最高のルールありましたよねチュー



楽しかったなぁ







さて今年の私の抱負ですが



『英語の勉強頑張る!』



ですニコニコ



まだぜんぜん話せませんが将来海外移住をしたくて生活出来る程度の英語を身につけたいんですよね。



中学時代、塾に通ってたのに英検4級落ちた私ですが



一から頑張りたいと思いますzzz



有難いことにヨーロッパ横断の経験でわからないなりにも話すことへの壁はかなり克服出来ました。



なんせ話しかけなきゃ野宿が待ってましたからねゲロー



勉強の作戦ですが、日常会話をイメージして書き出したりドリルやったりアプリで勉強したりしながら



最近買ったVRでオンラインで海外の人と話せるルームがあるので


そこに通って友達作れたらすごい勉強になるんじゃないかなぉなんて思ってますニコニコ



やっぱりこういうのは話し相手って大事ですもんね



もしおすすめの勉強方あれば教えてください




今年もYouTubeには日々の出来事などがたくさん動画に上がっていくと思いますが、ゆったりまったり見てくれたら嬉しいですニコニコ



今年も宜しくお願いします♪