今日、ものすごく大変な事がありましたチーン汗汗汗




息子と公園へ出掛けようと、



ベビーカーを玄関前で広げて準備してたら



その瞬間



『カチャ』




と嫌な音がしました。





慌ててドアを開けようとしましたがもう手遅れで…





息子に閉め出されました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






最近玄関のドアの下の方の鍵をカチャカチャ遊んでたのは見てたのですが、まさかこのタイミング!!



わずか10秒ほどの一瞬の出来事でしたゲロー




そこからは



『コンコンコン!!開けて〜!!もう一回カチャってしよっか!?こっちこっちこっちおいで〜!!ここだよ〜ママを入れて〜!!』




と説得しまくりましたが応じず…



運良く小窓から中が見えたので息子もその窓の側に来て



『ママ〜ママ〜』



と泣きそうになりながら呼んでました。




しかし、しばらくすると息子は『チャーンス!』と思ったのか




いつもは触ったら怒られるパソコンやフィギュアなどで遊び始めました




私は窓の外で



『ダメダメダメ!!そのボタンだめーー!!パソコン壊れるぅぅあああああ!!

あああああああああ!!mark6は危険!!ツノあるからぁぁぁ!!危ないからぁぁぁぁぁ!!!!

ダメダメダメ!!お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いぃぃぃぃ!!』






と叫びましたがそれも虚しく…



息子はこちらをチラチラ見ながらニヤリと笑い



ダメだと言われたもの優先で存分に遊びまくりましたチーン




壊れる分にはもういい!


でも色々と危ないものもあるからもし誤嚥や感電なんてしたらぁぁぁぁ滝汗滝汗滝汗滝汗と思い



出かけている夫に早急に帰ってきてもらおうとスマホを探しましたが




あああああ!!スマホも家の中だぁぁぁ!!!!ゲローゲローゲローゲロー




鍵もスマホも何もない、



ただただ小窓からイタズラする息子を見るだけの最悪の状態に陥りました




考えた結果、お隣さんにスマホを貸してもらって鍵屋さんに電話しよう!!



と思い、午前中から本当申し訳ないのですがお隣さんにお願いして鍵屋さんを呼んでもらいました笑い泣き




しかし到着に1時間ほどかかると言われ、



その間ずっと小窓から


『それはだめよー!

いい子やからねぇ!!ほら!ママと遊ぼっか!グーチョキパーでグーチョキパーで何作ろううううううわわわわわわわわわそれは触ったら

ダメぇぇぇぇ!!!!!!!』



もう地獄のような時間でしたチーン



しばらくしてようやく鍵屋さんが到着し作業に取り掛かってくれました



中に小さな子供がいることを把握して素早く作業に取り掛かってくれました



が…




最近の鍵は難しい造りらしく、なかなか開けれません。




ダミーの鍵では無理な形らしく、覗き穴を外してそこから特殊な道具を家の中に入れて開けるという作業をしていましたが、それでも全く開かず…


その間私は息子に声をかけ続けてましたが、



奇跡的に窓から見える位置で息子は布団の上で寝始めてくれました!!



まじか…お願い




私が外から叫んでる異常事態に目の前でスヤスヤと寝るなんて、なんて肝っ玉!!



とにかくこれで動き回ることが無いので一安心




その間に、近くの歯医者に出掛けている夫のところまで走って行き鍵をもらおうと試みたのですが、入れ違って会えず…



結局戻ってきましたが、一向に鍵は開かず…



仕方がないので、小窓の外枠のネジを外して窓から入って中の鍵を開ける作戦になり、




それでようやく開きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






11時に閉め出されてから14時まで



地獄の3時間でしたチーン




すぐに夫に連絡をして早急に帰ってきてもらい、

窓枠の取り付けを手伝ってもらいました。




そしてそのタイミングで息子は起きたので、すぐにお昼ご飯を食べさせました。




本当寝てくれてよかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き起きてたらお腹が空いてギャン泣きしてるところでした





ちなみに今回の騒動でかかった出費がめちゃくちゃ痛かったです…




鍵屋さんの出張代と手数料と作業代で10万円也…




高っ!!!!ゲローゲローゲロー




特殊な鍵なので高くつきました…




と言われましたがふっつつつつーのマンションの鍵なのに!?笑い泣きコンシェルジュがいるような警備バシバシのタワマンでもないのにいいいい????




と泣きそうになりましたが…



息子の安全には変えられないので仕方ない…



全ては私の失態ですチーン






ああああああ、今回強烈な教訓になりました。




ベランダに閉め出される話は良く聞きますが、



そっちの方が助け呼べなくて詰んでたかもしれないし…怖いですねあせるあせる洗濯物干す時本当気をつけよう汗汗汗





とにかく一瞬でも出る時は鍵とスマホ必須ですねあせるあせる



あー本当何事もなくて良かったアセアセ






朝から何も食べてなかったので全て済んだ後、夫に息子をお願いして近くのラーメン屋さんにお昼ご飯食べにいったら食券詰まって出てきませんでしたチーン


今日はそういう日なのね…



怖いのでもうどこも出掛けずに引き篭もりますショック