水飲み過ぎ問題と抜け毛問題ですが、



実はまだ検査は続いてて、今朝ようやく全て調べ終わりました




こういうのは話を引っ張ってみなさんに心配おかけしたくないので結果から言わせてもらうと、







「全て問題ありません!」




とのことでした!!えーんえーんえーん






今まで水飲み過ぎ問題で採血を2回し、色々な数値を調べてもらっていました




食事の時間やおやつで調整する事で飲む量も夜泣きもだいぶ減って来て、




尿の数値も正常になり、これで病院卒業か!!




となったタイミングで抜け毛がひどくなってきて、



毎日朝方見ると敷布団にびっしり毛が付いている事が何週間か続きました。



中の産毛のみが抜けているので、



『季節の変わり目の換毛期がすごいのかも…』



と思ってましたがあまりにも抜けているので



まず皮膚科で診てもらったら先日書いたとおり、




「円形脱毛症では無いし、アトピーなどの皮膚トラブルでも無いし…皮膚科では原因がわからないので、詳しく大きな病院で調べてください」




と紹介状を書いてもらい、元々水問題で通っていた大きな病院で相談しました。




すると、そこの先生も今までの血液検査だけではまだわからない部分があるのでもう一度採血し、

調べるのと、




脳内の甲状腺ホルモンの異常ではないかとの疑いでMRIをする事に。



MRI!?




なんだか大事になって来たあせるあせる







ここで一番不安だったのが…


MRIをする時に子供はじっとしていられないので、麻酔で一時的に眠らせて処置をするやり方を説明されて





こんな小さい体に麻酔ぃぃぃぃ笑い泣きあせるあせるあせる





と思い、夫とネットで麻酔事故に関するあれやこれやを調べているうちにめちゃくちゃ不安になりました汗汗






一応やるかやらないかは選択の余地はあったのですが…







ただ…



2人の医師が原因不明だと言い、

本当に異常があるのだとすれば、ここでやらなかったことが後々後悔することになったら…




と思い、やる事にしました





                  つづく