おはようございます

ニコニコ





最近息子またまたさらに夜泣きが激しくなり大変なことにチーン




前まで私が隣で寝ていて夫は別室で寝てましたが



最近は逆にして、夫が夜中の夜泣き対応頑張って私は朝交代し家事や育児をやるという風に変えてました。



しかし、連日のぶつ切り睡眠で夫がついに悲鳴をあげ朝方ボロボロの状態で私に



『か、変わってくれ…チーン』と笑い泣き






私もこの前までそうだったのでわかりますが



あまりにも泣き声で起こされ続けるとある時頭が


わーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



となる瞬間がきます照れ汗汗汗



これはもう親だから我慢しなきゃ!とか、



大人なんだから子供が泣いたくらいで!とか



ではなく、



どんなに仏様のような温厚な性格の人でも睡眠をぶつ切りされ悲鳴のような声で大泣きされると




わーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



となると思いますドクロ





だからうちはあえて家族一部屋で寝ずに、



狭い部屋に無理やりにでも布団を敷き別室を確保し



どちらかは体力回復出来る状態をつくりました





だからどちらかは頭がわーーー!!でも




どちらかは冷静という二段構え。




それでもしんどい時あるのに、本当ワンオペ育児されている方はどう乗り越えているのか…想像を絶する大変さかと思います汗汗




『好きで産んだんだから』とたまに言う人もいますが








これはそういう問題ではない!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ですね 笑



産まない選択ももちろん出来たし、
それでも好きで産んで毎日大好きで大切な子供な事は変わらないけど、疲れるし弱音は吐きたいし叫びたいですね




本当、子供も大人も睡眠て超大事ですから照れ