密かに、一ヶ月前から夫婦でファスティングダイエットというものをスタートさせました。




どんなダイエットかというと、




1日のうちどこでもいいので16時間食べない時間を作る




というシンプルなものです。





プチ断食とも言われてるそうなのですが、




睡眠時間を含んでいいので結構楽で、




例えば晩ご飯を18時に食べ終わったら次の朝10時に朝ごはんを食べる





これで16時間空いたことになります。




それ以外の時間は何食べてもいいルールでやってますので、ラーメンからあげ丼豚の素をモリモリ食べてますチュー





で、同じタイミングで逆流性食道炎を治すために禁酒もスタートさせたので、




これがとても良くて、自然と晩酌もなくなったので少しずつ痩せることが出来ましたもぐもぐ





どれくらいかと言うと、体重は1キロくらいしか変わってないのですが顔の肉が変わりました。





コロナ太りしていてピークだった頃の顔はこちら







丸っっっ!!!!!ゲローゲローゲロー





で、



今さっき写真を撮ったものがこちら!!









顔肉が減った!!!!




私は油断するとまず顔に肉が付くので



太ったか痩せたかがすごくわかりやすいです。




そして、早い時間にご飯を食べ終わる事と断酒したことで次の日の朝が



軽い♪



いつもは胃もたれで思い身体を引きずって起こしてましたが




今は寝起きめちゃくちゃ良いです照れ




今のところ育児で疲れてお酒なくてもすんなり眠れるのであまりストレスに感じてません。




が、キツいルールにすればするほど続かないことはもうわかってるので、



もう無理!!



っていう日があれば食べるし飲もうと思います照れ



何事もゆる〜くが一番です合格