おはようございます

ニコニコ



今日もいいお天気ですね



朝ごはん食べ終わってゴロっとしてますが









うちの息子、




どうも指しゃぶりが治りません照れ汗





私が指を口から離すとめちゃくちゃ怒ります





どうしたものか。




歯並びが心配です。




だいたい3歳までにやめさせたら大丈夫と聞いたことありますが…




この調子ではやめないと思うんですよね。DASH!





そもそも、元々は指しゃぶりしなかったんです。





赤ちゃんの頃、おしゃぶりが大好きで



おしゃぶりをあげたら泣き止むくらい大好きだったのですが、




おしゃぶりは歯並びがガタガタになる




とか、依存性が強くてやめづらくなる




という噂を聞いて…




急いでおしゃぶりをやめさせてしまったんですあせる




そこから指しゃぶりがはじまってしまい、




おしゃぶりははずせても指ははずせないので




やめさせることが出来ず今日に至りますぐすん




その後、歯並びに良いおしゃぶりを見つけて買ってみたものの




すでに指しゃぶりの魅力に取り憑かれており



全く見向きもされませんでした笑い泣き




指しゃぶり防止の苦いマニキュアが良いと聞いて塗ってみたけど




苦いよりもしゃぶる方が優先みたいで、めちゃくちゃ嫌な顔しながらしゃぶってましたw笑い泣き






あと、これは関係あるかわかりませんが




ずっと口空いてます







こっちもこっちで心配ショック




どうしたものか…