前の記事で書いた通り、


ミルクを薄めて飲ませて徐々にお白湯に以降してミルク卒業を図ろうと思っていたのですが、



コメントで教えて頂いて驚いて色々調べたら、



ミルク薄めるのは身体によくない!!



というのが出てきたました滝汗




えー!!!!



そんなことある!?





私、超貧乏時代ビールを氷で薄めて長い時間飲めるようにしてましたが何も問題ありませんでしたけど滝汗滝汗



しかし、



何やら浸透圧が問題らしく、



薄めて飲ますと身体に必要以上に水分が吸収されてしまって、尿がたくさん出て便秘になり



結果、腎臓に負担がかかってしまう…




らしい…






ぎゃーーー!!!!



怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い



ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー滝汗滝汗滝汗





そんな事全く知らなかったです




これって常識なんですか!?





あと、息子麦茶飲まなくて



水分はミルクかルイボスティーが白湯しか飲めないのですが、



白湯だと可哀想だと思ってルイボスティー飲ませてるんだけど、



利尿作用があるのか、前よりオシッコの量が増えたのですが、




これも便秘の元なのかな…





急に不安になってきました




みなさんは卒乳間近、主に何飲ませてますか??