ヘルメット治療は痛いものではないし、


通院も少なくてとても良いですが、


唯一大変だったのは暑さですあせる


7月の終わりにスタートさせたのでそれはもう暑さとの戦いでした。



ヘルメットにはいくつもの穴が空いていて、






熱がこもらないように工夫されていますが、



そうは言ってもやっぱりすごい汗です。



ヘルメットは、


毎日こまめに汗を拭いて、ノンアルコールで消毒し、



3日に一度は洗剤で丸洗いしました。

(私は哺乳瓶用の野菜も洗える洗剤で洗ってました)



洗わないと、臭〜くなります照れ




中学時代剣道部だったのですが、


夏場の防具の臭さを思い出しましたゲロー


特にコテが臭いので、友人の顔にコテを擦り付けるイタズラをしてました。チュー







病院が洗い方の動画をあげてくれてたのでわかりやすかったです。



で、その後はヘルメットの中に入るミニ扇風機で



テレビ見ながら乾かしてました。



100均にある300円コーナーで見つけました。




(その頃の育児ルーティン動画あげてますので良かったら見てくださいニコニコ

【モーニングルーティン】生後7ヶ月の赤ちゃんを育てる夫婦のリアルすぎる朝の過ごし方こんにちは、りおなり夫婦です!今回は動画のコメントでモーニングルーティン、離乳食、メイク、などのリクエストが多かったので、動画にしてみました!こんな感じで、夫婦で共働きしながら、2人で力合わせて毎日育児しています。■おすすめ動画■【出産】初産ママの入院から陣痛〜帝王切開で出産までの全記録【無痛分娩】https:/...リンクyoutu.be




大変な事…といえばそれくらいだったと思います。


なんせコロナで、去年は産まれてから半年以上ほとんど外に出なかったので、


外気浴はベランダでしたり、


たまに人の少ない時間に近くの公園を10分ほど散歩する程度で、


それ以外は家でヘルメットしてましたが

クーラー付けてるので、そこまで汗疹が酷くなったりはしませんでした。


唯一、月一の通院は長時間のおでかけになったので


その行き帰りは外してました。


どんどん頭が大きくなってくるから、


定期検診をして、ヘルメットの形を調整してもらいにいきます。



でもコロナ禍ということで、
たまにオンラインで診察してもらえたので


1ヶ月半くらい行かなくていい時もあって有り難かったですニコニコ


(続く)