ご機嫌いかがですか?
蒸し暑い中マスクはキツいですねぼけー

早くマスクしないで生活できるように
なればいいですねくちびる

6月のネイルは・・・
シンプルです

何故かというと・・・
毎月通っていたネイルの方
6月いっぱいでお仕事辞めちゃうんだってえーん

だからシンプルにしてもらって
爪が伸びてきても自分でマニュキアで
補習しながらなんとか長く持つように
シンプルにしてもらいました

新しく気に入ったネイルの方見つけるのって
結構大変ショボーン

これからどうしようか・・・



いつもと違うカレー屋さん音符
ほうれん草チーズナン頼んでしまった
サグチキンカレーとほうれん草被り(笑)
シンプルに普通のナンにすればよかった
夫も同じくほうれん草チーズナン(笑)
私はナン半分でギブアップ
残りはお持ち帰り
次の日お昼に美味しくいただきましたニコニコ


いつもの食堂の唐揚げ
むね肉なのにジューシーで美味しい

下の天ぷらは
海老の天ぷらって書いてあったから頼んだら
野菜やらキノコやらたくさん入ってたびっくり

海老も大きいのに
これで580円ってどんな価格設定!?
おーい!安すぎますよー!!




うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座


父が亡くなって20年
毎日庭に出て盆栽の手入れや
芝生や木の手入れをやっていた父でしたが
亡くなってからは
うちの庭の木の手入れもなかなかできずショボーン
木がどんどん伸びる伸びる!
今年中には家を売ってお引越しの予定なので
思い切って伐採してもらいました

前にはアパートがあり木が伸びて
迷惑かけていますし・・・滝汗

とにかくすごい高さなので
普通の植木屋さんじゃ無理と言う事でガーン
特殊伐採の方に頼んで10本ぐらい
伐採してもらいました
松2本、銀杏1本、藤の木1本
カイヅカイブキ6本

お神酒とお塩でお清めして
伐採始めです


あっという間に上に登ってしまった~

ハラハラして見てましたが
素晴らしい技術でした
プロって凄いですね

長年生きていた木を切るのは
本当に忍びない
ごめんなさい・・・

特殊伐採の方から切った木をできるだけ
再利用するようにしてくださいと言われました
最終的に残った木は
薪として使うようにと言われました

そうですよね
長年生きてきた木(命)を人間の(私の)勝手で
切るわけですから・・・

家が築50年ぐらいなので
植えた時はある程度
育っていた木を植えたはずなので
50年以上ですね

ごめんなさい
そしてありがとう


なので、お友達に紹介してもらって
木で家具や雑貨などを作る作家さんに
軽トラの荷台にいっぱいの切った木を
持っていってもらいました

素敵な作品になって
長く愛情を持って使ってくれる人の所に
行きますように・・・なんて勝手な事を思っています

後はジモティーに出して欲しい方探してみようかな

無料で差し上げます

何かに再利用してほしいです

それでも残ったら最終的手段の
薪ストーブ用の薪です
多分ジモティーに出せば持って行ってくれる方が
いると思います


この下矢印カイヅカイブキの木は
切り株が本当に良い香りなんですよ
私は小さいのを拾って枕元に置いてあります
癒される香りですラブ
色もピンクで素敵ですよね






なんか長々と書いてしまったあせる
最後に生まれて初めての経験を


この動画の音聞こえますか?


引っ越す予定の家の隣の家のツタなんですけど

あれ?雨が降ってきた?なんて初めは思ったんです

でも降ってない

ん?どっかで水漏れてる?

ん?ツタから音がする

なんか不思議

パラパラパラパラずっと音がしてる

訳が分からず検索して調べたら


ツタの花弁と雄しべが一斉に落ちて葉に当たった時の音

なんですってびっくり

初めて聞いた~

こんなに音がしてても花弁と雄しべが
落ちる途中は見えず

動体視力ないからかなぁ




落ちていた花弁と雄しべらしきものは
写真に撮りました下矢印

これが葉っぱに当たっていた音だったのですね


今の季節だったらこの音聞けるかもしれませんよ
ツタを探してみてくださいね

ではまたパー
来月のネイルはどうなってるかな?爆笑