お疲れ様です。
休職経験あり豆腐メンタル、育休から復帰したアラサーOLです。
「夫へのイライラ」というタイトルで記事を
書こうとしたら、すでに以前書いていました![]()
今日イライラしたのは、子供との時間を取る気がないところ。
土曜の午前中、ずっとシャツにアイロンかけてるやん
それ、今日の夜か子供のお昼寝中にやればいいのに
平日子供との時間ないんだから、休日子供と遊べよ
という感じかな。
外面はイクメンですみたいな顔して、実態これ
というのもイライラポイント
でも自分が自分の気持ちを言わないというのも
理由としてはあると思います。
でもそれを反省?する気はあまりなく
その理由としては、私にとって親になったら
自分のための時間を減らしても子供のための時間を
取るというのは、当たり前だから。
でも、この時間を取るという程度も
結局人それぞれか、、、
客観的には言わなきゃわかんないよと言う感じですね
でも私にとっては当たり前すぎて
極端に言えば「不倫がダメなんて当たり前」
と同じような感覚なんです。
なのでもうそれを理解できない、共有できない人と
話し合う余地はないというか。
でも、離婚に踏み切るほどではない以上、
関係改善を目指す方がいいか。
夫のためではなく自分と子供のために。
