ボケ〜照れ
15歳になりまちた。
多分…。

これまでシヴィル🐈‍⬛の生い立ちについては細かく話して参りましたが、なつの生い立ちについてあまり話しておりませんでした。

なつは… 実を言いますと、最初は別のご家庭にいたわんチャンでした。
そこでもともと飼っていたスムースコートチワワのお嫁さんとして迎えられたのです。

しかし相性が合わなかったようでうまくいきません。

そこの飼い主さんは、やはり元々飼っているスムースコートチワワの方に情がありますので、なつのことを極端に言うと、「もういらない」というような態度で、犬好きな私に押し付けるような雰囲気でした。

もちろん私はわんチャンも大好きですが家にはシヴィルがいました。

その時点でシヴィルも8歳だったので、そんな高齢になって急に子犬が来て大丈夫だろうか と、かなり迷いましたが、「もうこんな子いらない」という態度の家庭に置いておく方が良くないのではないかしら と考え、思い切って私が引き取ることにしたのです。


こんなおデブちゃんですが、きちんと血統書付きなのです。
しかし、そこのご家庭はその登録書類というのでしょうか…?そのようなものもどこにあるか分からない との事で、正確なお誕生日が分からないのです。

「夏に生まれたからなつだよ」とその元の飼い主さんがつけた名前のまま呼んでいるから「なつ」なのです。(ちなみに「ひらがな」でいつも表記しているのは私の なんと言いましょうか…拘りみたいなものです。)

私の那津乃という名前から取ったわけでは無いのです。

おそらく6月中旬なのではないかと勝手に思い6月10日頃をお誕生日にしようかな…という気持ちです。

私は犬も猫も動物は大好きですが、飼った事は一度もありませんでしたので、心配でした。

シヴィルもなつも、私が初めて自分で育てた子ですおねがい
初めてにしては2人とも長生きをしてくれたと思いますウインク (シヴィルは20歳と半年でした)


どんな境遇だとしてもシヴィルもなつも私のところに来てくれて、本当に嬉しくありがたく思います照れ

これも神様がめぐり合わせてくださったのだと思っております。

犬猫と同じように考えては本当は失礼かも分かりませんが、私はシヴィルとなつに出会えてとても幸せですし、救われたこともたくさんあります。

このようなご縁は人間関係にも当てはまるのではないかと思っております。

そのような気持ちもあり、生徒さん一人ひとりとの巡り逢いやご縁というものは、どんなご縁であっても意味のあることである と、すべての出会いに感謝しております。

ママ ありがとわんチュー

シヴィルラブ