こんにちは!!

またまた久々の投稿です鉛筆

 

今日は父の日ですが、

投稿が空いたので、

本日の記事は、母の日の出来事です爆  笑

 

先月、母の日の周辺で、

前回記事にした、孫姫ちゃんのお宮参りだったので、

その前日に、

月一恒例のヘアサロンへ行きましたリムジン後ろリムジン前

 

 

こちらのサロンの担当さんは、

もうお付き合いが長いので、

特に何か伝えなくても、

希望通りに仕上げてくださいますお願い

 

後ろから下差し

 

 

上から下差し

 

 

左から下差し

 

 

で、その前日には、

お嫁ちゃんから、

母の日のプレゼントが届きましたラブラブ

 

 

マッサージクッションです、

めちゃくちゃ気持ちいいですお願い

 

 

 

で、息子からも、

毎年のことながら、

「何か欲しいものある?と連絡が・・・スマホ

 

実は、掃除機の調子が悪いのと、

ブルーレイレコーダーが欲しかったんですが、

ブルーレイレコーダー掃除機の倍以上の額だし・・・

 

どうしようかと悩んでいたら、

両方買ってくれるとのことびっくり

 

というのも・・・

誕生日母の日も、

毎年聞かれては、

「考えとく・・・」と答えてそのままになり、

なんと、

4~5年はスキップしていました笑い泣き

 

なので、

どちらも好きなのを買えばいいと・・・

(ありがとうお願い

 

ブルーレイレコーダーは、

3番組同時録画ができる、

2TBの容量のものが欲しかったので・・・下差し

(画像はネットからお借りしています)

 

 

そして、掃除機下差し

 

 

ちょうどジャパネットで紹介してたから、

こちらを注文しました下差し

 

通常のノズルの他に、

お布団用のヘッドも付いています下差し

 

 

これが、

とても使い勝手が良くて・・・

同じものをにもプレゼントしましたプレゼント

 

軽いから、

高齢のでもラクラク持ち上げられるため、

高いところの掃除もらくちんだと喜んでいます拍手

 

そして、後日、

息子は不在でしたが、

と3人で、

いつものお蕎麦屋さん母の日のお食事ナイフとフォーク

 

3人でかんぱ~い生ビール

 

 

お通しは、

スモークナッツ

 

 

お蕎麦の前に、

鴨ロースの3種盛

 

 

厚焼き玉子

 

 

途中で日本酒にシフトして・・・下差し

 

 

はいつもの海老天ざるセット下差し

 

 

私もいつもの天ざるセット

なぜかこちらは海老天が2本入りです、

ネーミング逆じゃないかと、

毎回疑問です笑い泣き

 

 

ちなみに、

父の日の集まりは、

今週の平日に予定していますナイフとフォーク