食器類が好きで、

ついつい買いたくなりますが、

ここ数年は、

プチ断捨離に重きを置き、

かなり我慢してきましたえーん

 

ですが、

去年の秋に、意を決し、

以前から欲しかった、

ニトリのカルエクレシリーズから、

深皿を5色購入し、記事にしました下差し

 

先日、

とんすいくらいの大きさの小鉢が欲しくて、

せっかくだから、

カルエクレシリーズから選んで購入しましたラブ

 

以前購入したのがこちらの深皿下差し

 

 

で、今回の小鉢がこちら下差し

 

 

ほぼほぼオソロで色を選びましたチュー

 

 

大きさの違いは、

こんな感じ下差し

 

 

この日は、

こちらのセットを使って・・・

晩酌です下差し

 

 

ご飯は、サキホコレ

汁物は、おひとり様お吸い物

小鉢は、ブロッコリークリチです下差し

 

 

ブロッコリークリチは、

ブロッコリーと細かく割ったクリチを和え、

オリーブオイル・粗挽き黒コショウ

をかけただけですウインク

 

で、小鉢ですが、

これより少し小さい器と、

さらに少し小さい器と、

これより一回り大きい器しかなかったので、

このくらいのが欲しかった!!

 

ちょうどいい!

 

 

サキホコレは、

去年同級生が贈ってくれて、

その時初めて食べてから、ずっとハマっていて・・・

 

近所のスーパーでは売ってなくて、

いつもお取り寄せしていますPC

 

おひとり様お吸い物は、

詳細、次回、記事にします鉛筆

 

 

牛野菜炒め

 

 

牛切り落とし肉と、

人参・ピーマン・白菜を、

いつもの好きな味付けにして炒め、

で閉じました下差し

 

 

さらに、

アレンジ(リメイク)もありますラブ

 

こちらも、詳細は、

次回記事にします鉛筆

 

 

お気に入りの器を、

あまり増やさずに充実させる・・・

という目的、

かなり近づいていますが、

唯一足りないのが、

切り身の焼き魚用のお皿!!

 

ちょうどいい!

のがないかなぁ・・・

と、探し中ですPC