ブログでは、

日々の晩酌をメインに投稿していますが、

前夜の晩酌を翌日に記事にするというのは滅多になく、

何なら1週間

時として10日以上前晩酌・・・

なんてこともありますびっくり

 

あまりに前の出来事だと、

その時の様子を忘れてしまうこともあるので、

画像は日付ごとにフォルダ分けをし、

スケジュール帳と合わせて振り返って記事にします鉛筆

 

ですが、

メニューによっては、

この日は忙しかったとか、

お休みだからこうだったんだとか、

確実にわかる内容もありますOK

 

外食だと明らかですし、

年に数回のマックデリバリーだと、

100%忙しい日のご褒美です笑い泣き

 

そして、この日も、

確実に忙しい日だと一目瞭然、

なぜなら、

あまり日を空けずに、

続けてステーキだったから・・・の晩酌です下差し

 

 

常備菜たち

 

 

味玉

キュウリの南高梅和え

煮物

 

 

キュウリの南高梅和えは、

以前のレシピをアレンジしたもの、

後日記事にします鉛筆

 

煮物は、

昨日の記事の常備菜です下差し

 

アンガス黒牛ももランプ肉

ステーキ

 

 

先日も記事にしましたが、

サミットで見つけ、

初めて買ってみたランプステーキ肉

 

赤身なのにやわらかい、

程よくも入っていて、

とっても美味しいお肉でしたラブ

 

お得だったので、

また出会いたい気持ちでいっぱい、

むしろ、

いつも置いててほしいですお願い

 

 

常備菜があるので、

焼くという工程だけで完成の晩酌

 

忙しい時の味方は、

常備菜と、焼くだけで済むお肉・・・

 

 

つづく