昨日の記事下差し

 

この時ステーキを焼いた後のフライパン、

いつもなら、

冷蔵庫にあるお野菜など、

何かしらをソテーするのが定番ですが、

この日は特に何も見当たらず・・・ガーン

 

ということで、

翌朝、

こんなことをしてみました下差し

 

 

スープは、いつもの、

おひとり様スープ

 

 

乾物をたっぷり入れた、

麺つゆ味のお吸い物

お湯を注ぐだけで簡単にできるので、

おひとり様にはちょうどいいOK

 

お手軽なのに、

ミネラル・カルシウムたっぷりで、

お腹もふくれますチュー

 

 

ガーリックライス

 

 

前夜のフライパン、

こんなにたっぷりと、

旨味の名残があるんです下差し

 

 

これ、

このまま洗うには脂っこいし、

何より、

もったいなさすぎますハートブレイク

(このままスープにするのもアリですよ)

 

まずは、

青森産の大粒ニンニク

(なんと)、4片分を粗みじんにして、

弱火で炒めます下差し

(焦げないように弱火です)

 

 

こちらにコーンを入れ下差し

 

 

粗みじんにしたブロッコリーと、

もち麦雑穀マンナン米も入れ、

炒めるだけですチュー

 

 

雑穀米を使っているため、

自ずとパラパラに仕上がります拍手

 

 

味付けは、

塩コショウ・麺つゆ・焼肉のたれ

 

 

めちゃくちゃ美味しいけど、

ただ一つ失敗したのが、

焼肉のたれ!!

 

コーンたっぷりなので、

ただでさえ甘いのに、

焼肉のたれも甘い・・・ガーン

 

多分、普通の人なら、充分美味しいと思います、

が、

私は甘いのが苦手なので、

麺つゆだけにしておけばよかった笑い泣き

 

 

ステーキを焼いた後、

そのままフライパンを洗わないでください、

こんなに美味しいガーリックライス

お家で食べられますよラブ