この日は(も)、

忙しくって何もしたくない日で、

お肉を焼くだけにしようと思ったのですが・・・

 

カニカマ・大葉・玉子

を使わないといけないことに気付きびっくり

 

やむを得ず、

少しだけキッチンに立った日の晩酌です下差し

 

 

トマトステーキ

 

 

冬の定番トマトレシピ

確か、この日が最後かな?

 

最近は、

夏の定番トマトマリネにシフトしちゃってるしウインク

 

ま、でも、

通年これでも問題ないので、

またいつかチュー

 

 

カニカマ・大葉入り

出汁巻き玉子

 

 

具材入りの時は、

巻きづらくなるので、

プルンプルン出汁巻き玉子にはしませんバイバイ

 

これはこれで、

しっとりふっくら、

美味しいですラブ

 

 

焼き肉

わさび菜・えのきの

バタポンソテー

 

 

焼き肉は、ロース肉

塩コショウだけの味付けですチュー

 

焼き肉を焼いた後のフライパンは、

最近、

バタポンソテーが定番ですラブ

 

 

トマトステーキ常備菜なので、

後は焼き肉だけと思っていましたが、

結局、

一工程増えちゃいました笑い泣き

 

 

さて、

この時のわさび菜

実は、

購入して1週間経ったものなんですが、

なんと、

この日まで鮮度が落ちず保存できましたOK

 

というのも、こちら、

ニトリの野菜保存袋

 

 

こちらに入れて保存していたからですウインク

 

初めは半信半疑で使い始めましたが、

これ、

マジで鮮度が保たれてビックリですびっくり

 

今日も、

1週間前に購入した白ネギをすっかり忘れていて、

慌てて取り出してみたんですが、

購入時と遜色ないくらいの鮮度でしたOK

 

白ネギの青い所

時間が経つとシナっとしがちですが、

なんと、

筒状になったままピンっと強度もありました!!

 

購入した時の記事はこちら下差し

 

 

 

これ、リピ確定、

手放せませんバイバイ

 

私のような、

ズボラな人間にはピッタリです拍手