昨日の記事下差し

 

上差しこちらの記事の最後に、

「つづく」と記しましたが、

本日は、まさに、つづきです鉛筆

 

ということで、

焼き浸しのたれを多めに作り、

そちらを使った、こんな晩酌です下差し

 

 

辛しゃぶ

 

 

無印の深型ホットプレートに、

お豆腐と、

冷凍しておいたえのき・しめじを並べ・・・

 

 

多めに作っておいた、

焼き浸しのたれを入れます下差し

 

 

さらに、

おねぎを食べきって残った漬けダレも加え、

追いネギもして、

ダシダ・鷹の爪の輪切りも足して加熱します下差し

 

 

これでベースは完成拍手

 

 

特段変わったものは入れていませんが、

おねぎ・きのこのおかげで、

若干とろみがついているように感じますびっくり

 

 

そこへ、

豚しゃぶ肉を・・・

今回は、ロース肉です下差し

 

 

キレイ!!

とってもキレイ!!

生肉の時点で既にそそられてます笑い泣き

 

 

あとは、

軽くしゃぶしゃぶして頂くだけ、

もう、たまりませんアップ

 

 

そして、はこちら下差し

?四角い麵?と思われるでしょうウインク

 

息子が小さい頃、

お鍋の〆と言えばこちら、

焼きそば麺でした下差し

 

 

の周りをでコーティングしてあるせいでしょうか、

若干伸びづらいですし、

お鍋に入れてほぐした途端に食べられますOK

 

中華麺を茹でる手間も省けるし、

安価だし、

私の周りのママ友たちは皆、

焼きそば麺を使っていましたナイフとフォーク

 

子供たちも、

「ちゅるちゅるぅ~」と言って、

挙って食べていましたラブ

 

 

グルテンを避けぎみの生活でも、

麺類だけは絶対に避けられません、

大好きなんですラブラブ

 

 

すっかり暖かくなってきましたが、

我が家はまだまだお鍋をしています、

何なら、

夏でもエアコンかけてすることがあります笑い泣き

 

まだまだ、

お鍋

食べますよ~チュー