この日は例の忙しかった日ガーン

夕方から息子も来て、

一緒にお仕事することになっていましたPC

 

当然ここで晩ご飯を食べるというのですが、

夕飯の支度をする時間は全くなさそうだったので、

前日、時間があったときに、下準備だけしておき、

お仕事の目途が立った頃に、

残りの仕事を息子に任せ私が晩御飯の支度をしましたナイフとフォーク

 

息子と二人きりで晩酌をするのは、

本当に久しぶり、

おそらく半年以上は経っていると思いますガーン

 

結婚したので当然そうはなりますが、

コロナのせいもあり、会うのは最低限、

家族全員で集まるイベント時だけでした生ビール

 

せっかく来るから好物を作りたい、

けど、忙しい日・・・

好物ロールキャベツは作る余裕がないので、

(というか、多分もう一生作らないので)

ローらないキャベツを作ることにしましたチュー

 

以前も記事にしましたが、

巻かない理由はいくつか・・・

・ 予めキャベツを茹でたり巻いたりと、とにかく手間、面倒

・ 食卓でナイフが要る

・ 結局切りづらくて2口くらいで終わっちゃう(から寂しい)

・ 出来上がりのお味は全く遜色ない

もう、巻きません!!

 

ローらないキャベツの過去記事はこちら下差し

 

 

 

① 肉だねを丸めて、ベーコンと交互にフライパンに並べ、

あらびきウィンナーも入れます、

この時まだ火は点いていません、コールドスタートです

 

② お水・ローリエ・コンソメキューブを入れて火を点けます

 

 

③ 蓋をして煮立てます温泉

 

④ キャベツを入れられるだけ入れ、

コンソメ顆粒を入れてさらに煮立て、

キャベツがクタっとしたらケチャップで味を調えてできあがり拍手

 

注意 コンソメキューブ顆粒を、

時間差にして分けて入れた理由はありません、

キューブが1個しかなかったので、

溶けづらい方を先に入れただけですウインク

 

 

久々の二人晩酌

 

 

たまらず買ってきたホタルイカ

 

 

キュウリ・わかめに、

予め酢味噌を和えています下差し

 

 

トマトマリネ

 

 

キュウリとクリチの生ハム巻き

 

 

麻薬たまご

 

 

「これ、知ってる?」

「うん、麻薬たまごでしょ」

「え?なんで知ってるの」

「食べたことないけど、YouTubeで観た」

 

息子、こちらにドハマりして、

ご飯麻薬たまごもおかわりしましたチュー

 

 

ローらないキャベツ

 

 

画像、ブレブレですね笑い泣き

でも、

息子、大喜びで、

こちらもおかわりしてましたよラブ

 

私は、

粉チーズ・粗挽き黒コショウ・タバスコをトッピングしますラブラブ

 

 

息子は車なのでノンアルです下差し

 

 

話に夢中で、

私はなかなか箸が動かない笑い泣き

よく食べて、よく飲んで、よく喋ったなぁ・・・爆  笑

 

実は、

この日でお仕事が終わらなかったので、

翌々日もまた二人晩酌でした生ビール