昨日の晩酌も、

一昨日・その前と全く一緒!!

お正月の残りビール日本酒生ビール日本酒

 

自分の備忘録であり日記替わりでもあるブログとは言え、

読んでくださる方がいらっしゃるということで、

同じ写真ばかりはのっけられませんえーん

 

ということで、

年末頂いたものを記事にします鉛筆

これから数日は、

(お正月のお料理が残っている限り)

差し込む可能性がありますことご承知おきくださいお願い

 

 

 

去年の年末辺りに、

いつもの同級生Mびっくり箱を送るために、

無印の商品を色々調達しましたが、

その際に、話題になってるレトルトカレーを、

自分のために何種類か頼んでみましたラブ

 

 

 

今回は、

フォン・ド・ヴォーの

スパイシービーフカレー

 

 

ここに書いてある文言からして、

ルーの味に期待できそうラブラブ

 

辛さは3ね、

辛いの好きだけど、別にこのくらいでも物足りないことはない、

辛いの目当てで買ったわけではないので、

甘くても好きですよラブラブ

 

 

いつものように、

玉子焼きパンで湯煎をして下差し

 

 

封を開けた途端に、

とてもいい香りがしますラブ

ルーにこだわってる感ありますねぇ~ラブラブ

 

お米はいつもの、

もち麦雑穀マンナン米下差し

 

 

お肉は、

このくらいの小さめなのが数えるほど、

6切れ位?とか?

 

 

ではさっそくいただきますお願い

 

ルーは・・・

うん、まぁ、美味しい、

美味しいよ、でも、

びっくりするほどじゃない笑い泣き

 

私はどちらかというと、

前の2つの方が好きかな・・・飛び出すハート

 

 

お肉は・・・・・・・・・

 

小さいうえに、固いガーン

噛めないほどではないけど、

普通にスーパーで100円台で買える、

レトルトカレーと変わらないくらいの固さだわ・・・

 

 

う~ん・・・・・・・・・

 

これが100円前後なら買ってもいいけど、

このシリーズ、

350円なのよね・・・

これは、もう買わないの確定かな・・・アセアセ

 

無印さん、ごめんねお願い

他の商品は好きなものいっぱいあるからねチュー

むしろ、好きなものの方が多いよチュー

とは言え、これ・・・