昨夜、

いいね!が押せないという内容の

昨日2度目の記事を書きました鉛筆

 

 

午前0時の直前は全く押せなかったのが、

超えた途端に押せるようになったので、

やはり、

一日に押すいいね!の上限が決まっていたのでしょうか?

 

昨日みたいに半日見続けたことが今までなかったので、

未だ理由やルールはわかりませんが、

これからは気を付けないとアセアセ

いつも訪問してくださってる方に押せなくなるガーン

 

今度から気を付けます!!

っていっても、

あんなに長く見続けたのは、

後にも先にもないと思うから、多分大丈夫OK

 

いいね!を押してくださる皆さん、

いつもありがとうございますお願い

後程必ず記事を拝見しに伺いますランニング

 

 

 

さて、

昨日の1回目の記事の、

大葉磯辺鶏つくね

 

 

個人的にはおろしポン酢が一番合うと思うのですが、

せっかく多めに作ったので、

リメイク・アレンジしてみましたナイフとフォーク

 

まず、フライパンに、

お砂糖大さじ1/2

みりん大さじ1/2

お酒大さじ2

お醤油大さじ2

を入れて軽く煮立たせます

(私は甘いのが苦手なのでこの分量ですが、

甘いのがお好きな方は、お砂糖・みりんを大さじ1にするといいと思います)

 

 

ここに、

冷蔵庫から出してすぐの冷たいのでいいので、

鶏つくねを並べます下差し

 

 

上差しお海苔が下になってる状態ですが、

お海苔が溶けたらいけないので、

少し煮たらすぐにひっくり返します下差し

 

 

全体にたれが絡まったら、

つくねだけをお皿に盛りつけ、

たれをあと少しだけ煮詰めて、

とろみがついたらつくねにかけます下差し

 

 

七味をたっぷりふってピリ辛にした、

てりってりの旨辛つくねで昨日の晩酌

 

 

添え物は、

ただ茹でただけ・・・

半熟卵・ブロッコリー

 

 

前日の粕汁

 

 

いやいやいやいやぁ~

おろしポン酢はもちろん美味しいんだけど、

旨辛だれ最高!!

 

お酒の肴にピッタリですチュー

でも、

ご飯にはもっと合うラブ

(途中でご飯よそっちゃったよ~)

 

 

 

これ、ご飯のお供にされるなら、

つくねたれをたっぷりからめて、

ワンバンしてください、是非、ワンバンバスケ

 

とか言いながら、実は私は、

お米ワンバンが苦手なのでやらないんです笑い泣き

でも、お好きな方がとっても多いって聞きますウインク

私の周りもたくさんいますニコニコ

 

想像するに、

絶対このおかずは向いてると思うんです!!

いかがでしょう、合ってますか?この私の妄想

 

 

次回も8個作って、

1日目はおろしポン酢

2日目は旨辛だれに決定上差し

 

逆だと、

つくねだけ温めなおさないといけないから、

必ずこのパターンだなピンクハート