先日の記事、

お食事の席でのお話コメント・ご回答を頂き、

ありがとうございましたお願い

 

 

そもそも、

友達と飲んで話してて盛り上がった内容なので、

この結果もこの後お酒の肴になるわけで・・・生ビール

 

コメントでご回答くださったのが3名

電話やラインをくれたのが(直接会って聞いた人も含め)8名

計11名12名分なのですが、

複数回答も頂いたので、それもそのまま集計しました鉛筆

 

私たちの個人的な興味にご協力いただいたみなさん、

本当にありがとうございましたお願いお願いお願い

 

では、さっそく・・・

 

 

これ、全員①でしたびっくり

てことは、当たり前の事聞いちゃいました?

いえいえ、なぜこの質問だったかというと・・・

 

私の周りは元々しかおらず、

たった1粒でも残す人を見た記憶がなかったんですが、

前々職と前職の職場の人の中に、

残す人が何人もいたんですガーン

 

あるとき、一人の後輩に、

「残さずきれいに食べないと」

って言ったら、

「えっ?貧乏くさいっすよ」

と言われたことがあり・・・

 

先日友人とこの話になった時に、

「もしかして、うちらだけ?案外居るの?」

「うちらって、貧乏くさいの?」

という話になったので皆さんに伺いましたウインク

 

 

こちらは、私は、

以前は気にしたことがありませんでしたが、

↑↑↑質問1後輩以来、気になります笑い泣き

 

 

私はです

ちなみに、うちの息子ですニコニコ

この結果、ブロ友さんも含め、

私の周りにははいないのですが、

↑↑↑質問1同様、

前々職と前職には居ました笑い泣き

 

 

ブロ友さんのKさんがコメントくださったように、

我が家も、保育園の名残で番ですお願い

で、

④の1名うちの父です爆  笑

 

うちの母は、

お料理を作っては出し、作っては出しで、

の食卓を優先しますOK

下手すると、

自分が食べるころにはが食べ終わってることも笑い泣き

 

うちの両親は、

はたから見たら、力関係、の方が強そうなんですアップ

でも、こういうとこを見ると、実は、

献身的に尽くすなのかもしれませんウインク

なんだかんだ言って、

を優先して動いてる気がする・・・ラブ

 

 

 

ただし、

我が家に来たときは別ですバイバイ

全員揃うまでは食べないというルールです注意

たとえでもそれは従ってもらいますチュー

 

でも、

習慣というのは身についているもの、

1分も待たずに先に食べようとするので、

いつも娘(私)に叱られます笑い泣き

 

最近では、

お料理を全て並べ終わった後、

一番最後にお箸を出すことにしています爆  笑

 

 

こちらは、

ご家族のことなども含め、

複数回答して頂いたりしてるので、

数は多いですウインク

 

ちなみに私は、

子育て時代はで、今はです

この歳になっても、食欲旺盛ですチョキ

 

 

みなさん、本当にありがとうございましたお願い

これをに、後日、みんなで、

飲ませていただきます!!生ビール赤ワインシャンパンカクテル日本酒