私の実家は我が家から自転車で5分くらいの場所にあり、

わりと頻繁に行き来してます自転車

たくさん買ったものを分けっこしたり、

お料理を多めに作って届けあったり、

一緒にご飯食べたりチュー

(さっきも母が来てました)

 

大体は自転車で行き来しますが、

両親はウォーキングもしてるので、

私がここに引っ越してからは、この辺をコースに変更したようですランニング

 

 

 

先日、

から電話で、今この近くを歩いてるとのこと

「寄っていいか?」

「うん、いいよ」

よくあることですニコニコ

そのためのコース変更だしねランニング

 

そして、

着くなり袋を差し出し、中を見ると、

安納芋がゴロゴロ!!

 

 

 

よくは、から言付かって、

ウォーキングがてら届け物をしてくれますラブ

(我が家では、愛を込めて「ウーバーじぃじ」と呼んでいます、愛を込めて!!

お母さんから言われて持ってきたの?

聞いてないな、いつも先にライン来るけどな?

 

いやいや、どうやら、

歩いてる途中で寄ったお店でみつけたから。

買ってきてくれたとのことびっくり

 

なんと、珍しい!!

が自分で選んで私に何か買ってきてくれるなんて!!

初めてです!!

 

 

 

さつまいも・・・

お味噌汁とか炊き込みご飯とか、

お料理に使うためにはよく買いますが

安納芋かぁ・・・

 

美味しいのは知ってる、

けど、

お料理に使うというより、おやつですね笑い泣き

 

私がおやつを、

しかも甘いおやつをほとんど食べないこと、

はあまり頭にないのよね笑い泣き

さすがお父さん、チョイスがズレてる(爆)

 

でも、せっかく持ってきてくれたから、

おやつにいただきましょう、何にしましょう?

焼き芋は時間かかるし、

蒸すのは手間だし、よし、これだ!!

 

 

安納芋を炊飯器に並べ、

お水を200mlくらい入れて、

炊飯スイッチを入れるだけ上差し

ほっとけば簡単にできちゃいましたびっくり

 

(簡単にできちゃいますが、

各家の炊飯器によって違うので、水量や時間はわかりません、

あくまで我が家の普通の炊飯器です)

 

 

割ったらこんな感じで、

ねぇ~っとりとしてすっごく美味しかった!!

お父さん、ありがとうチューお願い

 

 

そして、残りの数個は、

ケーキにして、実家に届けました自転車

 

 

小麦粉の量を少なめにして、クリームチーズも入れましたナイフとフォーク

スイートポテトみたいで美味しかった!!と喜んでもらいましたチョキ


もしかして、の狙いはこっちだったか爆  笑