児童養護施設に、クリスマスプレゼントを毎年届けているマザーハートの代表の私として、
ランドセルを送る、
タイガーマスク現象についての見解を述べたいと思います。


素晴らしい!


大人のことを、信用できない子供達もいます。
裏切られ、傷付けられている子供達もいますから。

そんな子供達にとって、
大人って、まんざらでもないって、思ってもらえる出来事になってほしい。


このニュースをみながら、ある人から言われた、ある事業が頭をよぎる。

ある人とは、
「社会人として大切なことは、ディズニーランドで教わった」の著者「香取貴信」さん

もちろん慈善事業なのだが、タイガーマスク現象と組み合わせると、さらに面白くなる。

寄附されたランドセルが、さらに寄附される。
なんてことを考えた。
具体的には、何も決まってないし、何も動いてないから。

ただ、なんだかやらなくちゃならない気がすることが、年始から次々と浮かんでくる。


こりゃ動かされちまうなぁ~