仕事に没頭していた、といえばかっこいいが、

自分を見失っていた、というのが一番かな。



来年まで大殺界で、今年は「停止」。

その名にふさわしい年運びとなっておりまする。



ただ、そのおかげで、自分が見えたこともある。



試練というのは、学びであり、

自分を見直すためのいい機会でもある。



よく、ネガティブを否定する人がいるが、

光があってものがあったら、必ず影ができるのだ。



その光が、太陽のように強力でまっすぐであるほど、

影はくっきりとはっきりと映し出される。



その関係を打ち消したって、

光が当たれば影は必ずできるのであるから。



ピーターパンの世界なら、影を切り取ることもできるかもしれないが、

結局縫い戻しているじゃない。



ネガティブを極端に嫌っていると、

影を縫い戻すことになると思う。





ま、そんなことはどうでもいいとして。



最近、というか、去年から、ほんまによく迷うねん。



迷わない日はないぐらい。


毎日なんかいろんな考え事してるねん。


自分としてどう生きたいのか、

どうすれば一番、自分らしいのか。



勢いがないっつうのか、

なんだかほんまに自分らしくない。



答えが見えない。



今は、答えが見えないことが、答えなのかもしれない。




いつも、強力な磁力で引っ張られて、それに向かってきた私。



今は、その磁力を感じないんだよね。




それをさびしいとも感じるし、

それが好都合とも感じる。





少し、ゆっくりするべきときなのかもしれない。