最近書くことも多くて、多いのに、仕事も忙しくて、更新できなくて、

とっても毎日ジレンマなさき姉です。



とりあえず、行ってきたよ報告から。


以前から、協力したいな~と思っていた、宮内遼くんのイベント。


チャージがセーブザチルドレンに寄付される、という単純明快な仕組み。

いいね、そういうの!


もちろん、普通のライブもいいんだけど、やっぱり、自分の歌が人のためになるって、

ミュージシャン冥利に尽きるんじゃないかな?って思うんだ。



自分のライブを見に来てくれた人たちが、楽しんで帰ったら、寄付してた、みたいな。



ボランティアとか、寄付とかって、偽善者ぶってやるんとちがうんよね。




あくまでも楽しむことが大前提。




主催者としては、お客さんに負担を感じないようにそういう仕組みを作ってしまうってことは、とても大切じゃないかな?



ということで、報告。。。


仕事がめっちゃ忙しくて、遅れていったんで、トップバッターのモリナガくんは見れなかったのだけど、


夕凪BLENDやってる途中に着いた。

あなたの微力が、すべてを変える。-091122_204029_ed.jpg

なぎさんのメッセージはストレートなんだけど、彼の独特のオブラートに包んであって、

ちゃんと見えるのに、いやみじゃない。


素敵だね、そういうの。



一番右のごうくんだっけ?パタリロにそっくり。

と思いながらずーっと見ていました。(笑)

すばらしいハーモニーでしたけどね^^




その後、このイベント最年少23歳ギターを持ったバンジョーくん。



あなたの微力が、すべてを変える。-091122_210751.jpg





若者うらやましいね。

ピンチヒッターだったんだけど、堂々たるもの。

元気がいっぱいでした。





そして、紅一点 女性ヴォーカルのYODAさん


あなたの微力が、すべてを変える。-091122_213112_ed.jpg

ギターサポートはトッキーさん。

かっこええブルースマンやわ。。。



そして、トリは主催者 宮内遼!



あなたの微力が、すべてを変える。-091122_220658_ed.jpg







そして、出演者全員でジャマイカソング歌って終了!



あなたの微力が、すべてを変える。-091122_223600_ed.jpg

モリナガくん、写ってますよ~(笑)



あなたの微力が、すべてを変える。-091122_223521_ed.jpg





楽しかったよ~

このイベントのチャージそのほかの募金
で9200円をセーブ・ザ・チルドレンに募金したそうです。


積み重ね、本当に大切ですね。