最近、皆さんの善意のチカラに本当に驚かされる毎日です。


先日ご紹介した、「大樹君を救う会」ですが、年明け確認しましたら、募金を締め切っており、

1億3000万円の募金目標を大幅に上回る、147,121,057円 という募金を達成されたようです!


ご協力いただいたみなさん、ありがとうございます。


同じアメブロ仲間の武蔵くんからのご紹介で掲載したものの、こんなにも早く達成するとは思いもよりませんでした。


きっと周囲の人たちの善意の気持ちが、こんなに早いものとなったと思われます。



先日の記事


大樹君の様子はこちら


お金の内訳



世の中に不可能なことって本当にないなぁ~ってつくづく思います。


ドナーが見つかって、無事大樹君が元気になりますことをお祈りするとともに、

日本での移植ができるようにしていくことが大切じゃないのでしょうか?


私も、以前は臓器提供意思表示カードを持っていましたが、

母に「脳死だからといわれても、決断できない。」といわれ、もつのをやめていました。


でも、もしも、私が脳死になって、臓器だけでも誰かの体で生き続けることができるならば、

私は、その人に私がやりたかったことの続きをやり遂げられるかもしれない。



いつも全速力。精一杯生きてるつもりでも、やりたいことは、いくらでもある。


だから、いつも後悔して死ぬんじゃないかって、ずっと思っているじぶんがある。


やっぱり、臓器提供はできるように、準備しておこう。

(欲どしいね~ 笑)