suma

相変わらずタバコの吸殻の多いこと。

私は、釣り人一人一人に声をかけ、ごみを持ち帰ってもらえれば、と思い、わざと釣りの成果など聞きながら、海岸沿いをごみを拾い歩いた。


ついでに今回はこんなものも見つけてしまった。

gomi?


この人は、どうやっておうちに帰ったのかな?


と思ったら、パンツ3~4枚、靴下2~3足、Tシャツ2枚拾いました。


そしてさらに・・・


poisute

ポイ捨て禁止条例の区域だったのだ。

なのに、なぜこんなにごみが落ちているのだろう。

取り締まってないからではないのか?

こうなったら、「市長への手紙」である。

シルバーを使って、取り締まってもらおうではないか!!



そして、面白ブログのつもりはないが、こんな気の早い人も見つけてしまった・・・

kourabosi

パンツ一丁で、甲羅干し。。。

おっちゃん、パンツ一丁で帰らんといてな~